top of page
  • 執筆者の写真グアン・スーン

【タイ料理】パッタイの作り方

更新日:2023年10月31日



パッタイ

タイの中華街・ヤワラートで1954年に創業した『グアン・スーン』は、タイ料理には欠かすことのできないハーブやスパイスを扱う老舗のブランド。タイで知らない人はいないほど、その名と品質の高さを知られており、70年近くに渡りタイの人々の台所を支えている存在に成長しました。今では世界20ケ国輸出されており、タイから世界各国へプレミアムなスパイスやインスタントペースト、定番タイ料理のセットなどを送り出しています。


パッタイの作り方

手順:


炊飯器に1カップ(170g)の米、1袋(25g)のチキンライスシーズニングソースパウダー、スライスした生姜を入れます。1½カップ(300ml)のスープまたは水、2大さじの植物油を注ぎ、よく混ぜます。

米に150gの鶏肉を加え、炊飯器をスイッチオンします。

炊き上がるまで蒸します。スープとディッピングソースと一緒に提供してください。


 

おすすめ商品

ラープの素 50g 6袋セット
パッタイ

タイの麺料理の中でも特に人気のあるパッタイは、米粉の麺を使った料理です。エビや肉、厚揚げをもしやニラなどの野菜とともに炒めて、水で戻した麺とセットの粉末を加えて混ぜ合わせたら完成です。

粗くつぶしたピーナッツを加えれば、その香ばしさが食欲をそそります。辛味が欲しい時は唐辛子を加えるなどお好みでアレンジしてください。






閲覧数:51回

Comentarios


bottom of page